【みやま市】瀬高町のサンドイッチのテイクアウト専門店「SUPPEN(ズッペン)」が営業を再開しています! 

2022年5月27日(金)、瀬高町長田にサンドイッチのテイクアウト専門店「ズッペン(SUPPEN)」がオープンしました! 2023年6月から7月にかけて一時お休みされていましたが、8月より営業を再開しています♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」お店の場所は国道209号線沿いです。こちらの看板が目印です♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」JA全農ふくれん筑後南部広域農機センターの奥、のぼりの先にグリーンが印象的なヨーロピアンな雰囲気のお洒落なお店があります♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」可愛らしい響きの「ズッペン」という店名は、とある言葉に由来しています。

自然豊かなみやまには様々な名産品がありますが、なかでも瀬高町は西日本一のセロリの出荷量を誇ります。清涼な気候を好むセロリの出荷は11月から6月に限られます。このため、地元の方々は「みやま名産のセロリを一年中料理に使えるようにしたい」という想いからみやまのセロリを使った特産品の製造を模索していました。

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」こうした中、セロリなどの野菜を乾燥させたドイツの「ズッペン・ゲミューゼ(野菜のスープ)」という出汁に出合い、ズッペン・ゲミューゼに使用する野菜を地元みやま産のネギやホウレンソウ、ナスなどに替えることで誕生したのが完全無添加の乾燥野菜出汁「ズッペン」です。

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」サンドイッチのテイクアウト専門店としてオープンしたズッペンでは、「ローストポークサンド」「バインミー風」などのみやまの野菜を豊富に使用したサンドイッチをいただけます♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」ローストポークサンドは、地元名産の山川みかんでマリネしたローストポークが特長です。

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」お肉は柔らかく、ほのかなみかんの甘みが美味しい一品です♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」バインミー(ベトナムのサンドイッチ)風は、同じく地元名産のなすやキノコペーストを使っています。

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」ナンプラー(魚醤)の独特の風味と香りがクセになる一品です♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」今回はこちらの2品をテイクアウトです! みやまの魅力がたっぷりのサンドイッチを美味しくいただきました♪

お店の方によると、11月からはみやまのセロリを使ったサンドイッチの提供を始められる予定とのことでした。 これからの季節が楽しみですね♪

みやま市のテイクアウトサンドイッチ専門店「SUPPEN(ズッペン)」みやまの山の恵みがふんだんに詰まったズッペンのサンドイッチ♪

激しい夏の暑さも和らぎ、これからいよいよ実りの秋が訪れます。みやまの鮮やかで豊かな四季を、目と舌でじっくりと味わってみませんか♪

ズッペン(SUPPEN)はこちら↓

2023/08/26 08:48 2023/08/26 13:33
山本旅水堂
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集