【みやま市】9月2日(土)、高田町で「第14回 親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」が開催されます!

2023年9月2日(土)、高田町のまいピア高田北側駐車場で「第14回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」が開催されます!

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタ有明海に面し、自然豊かなみやまにはさまざまな海や山の名産品がありますが、実は花火ゆかりの地でもあります。

市内には昔ながらの打ち上げ花火や玩具花火の製造業者数社が集まっており、中でも高田町にある筒井時正玩具花火製造所株式会社は、1929年(昭和4年)創業の歴史を持つ日本でも珍しい手作り線香花火会社として知られています。

「第14回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」は、花火の産地みやまで、子どもたちにおもちゃ花火の楽しさや魅力を伝えるイベントです。

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタ会場となるのは、まいピア高田北川駐車場です。

来場者向けの駐車場は、

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタヨコクラ病院職員専用駐車場(まいピア高田の向かいの花屋さんの裏にあります)と、

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタJAみなみ筑後高田支店(国道208号線沿いにあります)となっています。

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタ当日は、ミニナイアガラの滝と和太鼓の競演や、おもちゃ花火コーナー(一束300円)などが開催されます♪

また花火関連のイベントに加え、ビアガーデンや地酒、焼鳥や焼きそば、かき氷などの出店もあり、子どもだけでなく大人や家族連れも楽しめます♪

なお、公共交通機関を利用する場合は、

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタJR渡瀬駅と、

2023年9月2日にみやま市高田町で開催されるみやまおもちゃ花火フェスタ西鉄開駅が最寄り駅となります。

秋の足音が聞こえてきたとはいえ、今年の残暑はまだまだ続きそうです。色とりどりの鮮やかな花火を眺めて、みやまの晩夏の夜を楽しみましょう♪

まいピア高田はこちら↓

2023/08/31 08:48 2023/08/31 08:48
山本旅水堂
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ