【大牟田市】福岡の人気番組「うどんMAP」に明治町の白瀧屋が登場しました!

福岡の人気テレビ番組「うどんMAP」(テレビ西日本)に明治町の白瀧屋(しらたきや)が登場しました!(2024年5月18日放送)

大牟田市明治町の白瀧屋かつて「石炭の街・炭都(たんと)」として栄えた大牟田には数多くの食堂がありましたが、三池炭鉱の閉山に伴いその数も少なくなりました。こうした中、白瀧屋は今なお当時の面影を残す昔ながらの食堂として地元の多くの人びとに愛されています。

メニューはこちらです♪

大牟田市明治町の白瀧屋うどんに加えてラーメンやチャンポン、焼きそばなどの麺類やどんぶりものやカレーライスなど、バラエティーに富んだ品々が並んでいます♪

今回は、番組にも登場した肉うどんをいただきました♪

大牟田市明治町の白瀧屋麺が見えないほどのたくさんのお肉が乗っています! 甘辛く味付けされたお肉は、くっきりと澄んだ味わいのダシにとてもよく合います♪

大牟田市明治町の白瀧屋やや細めの麺は柔らかく、まさに福岡うどんならではの優しい味わいの美味しさです♪

大牟田市明治町の白瀧屋お店におうかがいしたお昼時には多くのお客様が並んでいました。お店の前には配達用のバイクも停まっていて、まさに「昔ながらの食堂」といった感がありました。心もお腹も満たされる、美味しい昭和の味を堪能してみませんか♪

白瀧屋はこちら↓

2024/06/28 10:35 2024/06/28 10:35
山本旅水堂
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集