【みやま市】8月31日、高田町で「第15回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」が開催されます!

2024年8月31日(土)、高田町のまいピア高田北側駐車場で「第15回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」が開催されます!

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」有明海に面し、自然豊かなみやまにはさまざまな海や山の名産品がありますが、実は花火ゆかりの地でもあります。

市内には昔ながらの打ち上げ花火や玩具花火の製造業者数社が集まっており、中でも高田町にある筒井時正玩具花火製造所株式会社は、1929年(昭和4年)創業の歴史を持つ日本でも珍しい手作り線香花火会社として知られています。

「第15回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」は、花火の産地みやまで、子どもたちにおもちゃ花火の楽しさや魅力を伝えるイベントです。会場となるのは、まいピア高田北川駐車場です。

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」会場へはみやま市高田支所入口から入ります。なお、当日は会場には車では入れないためご注意ください。

こちらが会場です。

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」当日は、ミニナイアガラの滝と和太鼓の競演やおもちゃ花火コーナー、線香花火長持たせぐっちょ大会などのイベントに加え、焼鳥・焼きそば・かき氷などの屋台も出店します♪

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」来場者向けの駐車場は、

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」ヨコクラ病院職員専用駐車場(まいピア高田の向かいの花屋さんの裏にあります)と、

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」JAみなみ筑後高田支店(国道208号線沿いにあります)となっています。

なお、公共交通機関を利用する場合は、

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」JR渡瀬駅と、

2024年8月31日に開催される「大5回親子で遊ぼう! みやまおもちゃ花火フェスタ」西鉄開駅が最寄り駅となります。

今年の夏も激しい暑さが続きましたが、8月も後半になると朝夕に涼しさも戻ってきました。色とりどりの鮮やかな花火を眺めて、みやまの晩夏を楽しみましょう♪

まいピア高田はこちら↓

2024/08/27 08:48 2024/08/27 19:37
山本旅水堂
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ